靖子の徒然日記
page top
一年ぶり!
沢井&御岳に行ってきました!
去年は沢井にある"澤乃井"の酒蔵見学がメインでした!
が、今年は、お隣の御岳にある、御岳美術館と川沿いの遊歩道をお散歩するのがメインです!

まずは、御岳駅から、御岳美術館へ!(徒歩10分)



約100年位前の、絵画・彫刻・陶芸等の作品が展示してあります!
個人的には、高村光太郎さんの彫刻『手』が一番印象に残りました!
平木政次さんの絵画『駿河岩渕にて』は、今の実家に近いので、「あー明治の頃はこんな感じだったのね!でも、富士山は変わらないのね!」などと思いつつ…
しばし、芸術を堪能!

そして、澤乃井まで、約40分の遊歩道のお散歩!

青梅線の一駅は結構距離がありますね!Σ( ̄□ ̄;)

澤乃井に着いたら、勿論、日本酒と言いたいところですが、まずはビールを一口!

それから、澤乃井のにごり酒!
本醸造!
梅酒!などなど、味比べ!
美味しい日本酒を堪能しました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG