靖子の徒然日記
page top
行ってきました!


三重県渡会郡大紀町にある、瀧原宮!(伊勢別宮)
鳥居を一歩入ると、幻想的…厳か…神聖な…空気が違うんです!
聖域ゆえの荘厳さなのか!?
今時の装飾がされてるお社ではなく、飾り気のないお社が、更に荘厳さをましている!

そして、手水舎は参道横の川なのです(足の悪い方は参道の所にちゃんと手水舎があります)!
そして、お社が四つ!
お参りする順番も決まってます!

お参りしただけで、良い人になったような気がします!←(この件に関して、ご意見は一切受け付けません(≧◇≦))

杉も有名で、参道にも大きな杉が!
写真は由来と参道の杉です!

千年前にタイムスリップしたようでした(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG