靖子の徒然日記
page top
また、久し振りの更新(^_^;)
何故かバタバタしておりまして。。。
久し振りの更新になってしまいましたf(^_^;

芸術の秋なのでしょうか?
知り合いの公演が多くて、毎週末一~二本観劇しておりました!

で、気が付けば9月も終わりに。。。

東京ビューティーアート専門学校の前期の試験も終わり、成績付けもおわりました!

千葉のこども歌舞伎アカデミーは、演目の発表をして、子供達の希望を聞いております!

演目の稽古が始まるまで、みっちり基礎稽古です!
午前中は、摺り足、膝づめ、発声!
午後は、外郎売、踊り(歌舞伎踊り、関の小万、寿)、立ち回り!


午後の外郎売では、子供達の血糖値がピークを迎えます(^_^;)
半分目を閉じたり、眠気と闘いながらも、外郎売を言ってる姿を見ると可愛くて!
とは言え、起こしに、いや、覚醒させにいきますけどね(#^.^#)

子供達の頑張りに、私も元気を貰います!

9月16日は、いつもお世話になっている、池袋の"ひなたや"さんの二周年でした!
日曜日の稽古の後に帆之亟先生をお誘いして、お祝いに!
おめでとうございました!


さあ、今週は千葉のお稽古がないので。。。
所用で、のぞみに乗っております!
スポンサーサイト
page top
ワー気が付けば。。。


9月になってました!

夏休み最後の土日は、千葉の子供達は、大忙し!
まずは、土曜日、成城ホールで
日中友好の、こども伝統芸能フェスで、『白浪五人男』を昼夜二回公演!
日曜は、千葉の文化会館小ホールで、
歌舞伎体験会!
こちらでも、『白浪五人男』を披露!

流石に、日曜終了後は、子供達も疲れてました!

京劇、狂言、雅楽、そして歌舞伎!
面白く、楽しい企画でした!

そして、今年度も
千葉県こども歌舞伎アカデミーが始まりました!
今年は残念ながら新入生は居ませんが。。。
復帰生が、4人!
これから、3月の公演に向けて、スタートです!

私の稽古中の楽しみ。。。
お昼ご飯!
今回は、千夏ママのお弁当と三浦君のおばあちゃまが、イクラとサーモンと酢飯を!
美味しくいただきました!

友人とお笑いライブを見に行った帰りに、車窓から!
の写真も!

© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG