靖子の徒然日記
page top
二日連続!





世間のお盆休みも、終わりましたね!

私は、三連休で実家に帰っておりましたが、天気が悪くて、一度も富士山を拝めませんでした(ToT)

そして、世間の皆さんもお盆休み終わりなのかな?
金曜も土曜も、東京駅は混雑しておりました!

そう。
タイトル通り、二日連続で東京駅で入場券購入!

まず、金曜は、福島に帰る同級生を、東京組で、お見送り!
ウン十年ぶり!
彼女の妹さんとも会えて、楽しかった!

東北新幹線!

この日は、ちゃんと夕飯が取れなかったので、仕事後に、友達と、極やのラーメンを食べに!
夜中のラーメン。。。美味しいですよね(#^.^#)

で、土曜は、赤坂の"貝作"の女将の誕生日祝いに、冨士から母達が!
いつものように、新幹線のホームへ迎えに!

貝作の美味しい料理をいただきながら、女将へ、サプライズ!
喜んでくださいました!

こちらは、また、ホームまで、お見送り!
。。。人混み、疲れました(^_^;)

そして、日曜日は、千葉へお稽古
で、また、東京駅(^_^;)
行ってきます!


page top
産経書展、観劇、千葉!



8月に入っても、パタパタとしております!

まず、毎年恒例となりました
産経国際書展へ

今年は、知り合いのIさんだけでなく、藤田三保子さんも、特別展示で作品を出されておりました!


上が、藤田三保子さんの作品!
下の二作品が、Iさんの作品です!

今年も、Iさんが、作品の解説文作ってくださって。。。
解説文を読んでから、拝見!
凄いエネルギーです!

そして、産経書展後の恒例となりました!
龜屋の鰻です!
パワーを付けて、私も顔晴ろう!

この週は、萠さんが出演されてた、朗読劇『くちづけ』へ!
朗読と云えども、動きます!
本を持ちながら。。。

難しいテーマでした!
が、見終わったあとに嫌な感じは受けませんでした!
色々と考えさせられましたけど(^_^;)

そして、日曜日は、千葉のこども歌舞伎の稽古へ!

午前中は、基礎稽古!
午後は、踊りと立ち回り!
そして。。。
26日の、日中友好イベントの稽古!

午前中の稽古で、すでに、プールか、お風呂からあがったかの様に汗が!
みんな、暑い中、頑張りました!

大人の私と帆之亟先生は、稽古後、お疲れ様乾杯!

page top
日帰り弾丸


土曜日は、所用あって、沼津へ!

日帰り弾丸ツアー!

でも、折角なので、美味しいものを。。。

うなぎ!
ふくやへ!

手前が、特上!4枚も!
奥が、上!こちらは3枚!

たれが甘くなくて、美味しかった(#^.^#)
次は、白焼き食べたいな!
沼津がお祭りだったので、この日は白焼きは、ありませんでした(^_^;)

日曜日は、一ヶ月ぶりに千葉の子供歌舞伎の自主稽古へ!

一ヶ月ぶりなので、あちこちから悲鳴が!

午後は、踊りと、立回りの稽古!
そして、8月の日中友好の稽古と、、、
子供達、頑張りました!

勿論、稽古後は、8月の打ち合わせとお疲れ様乾杯!
© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG