靖子の徒然日記
page top
響ファミリー いわき公演!




28日いわき芸術文化交流館アリオス
響ファミリー公演に行ってきました!

27日に響ファミリーの稽古場を出発!
この日は、乗り日(行くだけ)なので、車内から宴会?!

夜ご飯にと用意してくださった、おにぎりとおかず!
おかずは、おつまみにf(^_^;

ホテルにチェックインして、少しお散歩。。。
近くの居酒屋さんで、福島の地酒を飲み。。。
いや、ミーティング!

実際に、ここで、芝居の出番が増えましたf(^_^;
長屋のシーンの初っぱなに出る事に!

そして、部屋飲みへ!

28日、9時に劇場入り!
場当たりなどして、13:45芝居の始まり!
増えたシーンも何とか演りきり、無事に終了!

25分の休憩を入れてショーの開幕!
『清水の次郎長』で、石松に斬られてきました!
エンディング!
ショーも怪我なく無事に終わりました!

近くのデニーズで、打ち上げ(お食事会)!

後ろには、ダンサーさんやスタッフも!

観にいらしてくださったお客様方、スタッフの皆様、共演者の皆様、大変お世話になりました!
ありがとうございましたm(__)m

さあ、今日は、弟の誕生日!
ですが、千葉のこども歌舞伎の自主稽古に行ってきます!
page top
浅草公会堂、公演!




25日は、浅草公会堂で『響ファミリー公演』でした!

演目は、先月に浜松で演ったもので。。、
芝居『子別れ』
ショー『清水の次郎長』で、石松と立ち回り!

前日に、響ファミリーの稽古場(五反野)で、思い出し稽古!

その後、北千住で、決起集会?なのかな。。。
帆之亟先生、高橋浩二朗さん、藤田君とお疲れ様乾杯!



当日は、9時に劇場入り!

場当たりなどして、13時開演!
"しゃもじのおとら"無事につとめさせていただきました!

芝居の後は、ゲストさんの歌!
それから、響ファミリーショー!
こちらも、怪我なく無事に!

そして、打ち上げは、浅草の老舗蕎麦屋"十和田"で!
名物女将ともお話し出来て、楽しい打ち上げとなりました!

二次会は、浩二朗さん行きつけのまたもや蕎麦屋さん!
こちらも、美味しかった!
こちらでは、ヒレ酒!

二次会には行きましたが、皆ちゃんと電車で帰りましたよ!

さあ、明日は福島いわき市で公演です!
これから、福島に行ってきます!

宣伝!
なぎプロ公演
7月19日(水)~23日(日)
築地本願寺ブディストポールにて

皆さん、スケジュール空けておいてくださいね!
page top
お手伝い?



プロ野球開幕しましたね!
って、珍しく野球の話!
何故かと言うと。。。

帆之亟先生が、西武ライオンズのホーム開幕戦のオープニングセレモニーで連獅子を踊ることに!

折角と云うか、こんな機会は滅多にないだろうな。。。と、お手伝いを申し出た!

二日間、グラウンドやベンチに入ってお手伝い!
レオ君も格好良かったo(^o^)o
レオ君の身体能力高過ぎ!
あ、獅子だから、当たり前かf(^_^;

自撮りする先生と覗き込んでる藤田くん!

レオ君とツーショット撮りたかった!

そして、8日は浅草観音裏、一葉桜まつりへ!
ここでは、おいらん道中と、ステージで連獅子の後シテを!
先生達、連獅子は後シテの格好で道中!
大変です(^_^;)
小雨降るなかステージでも毛振り!
お客様は喜んでました!

花魁に、藤浪太夫さんが!
提灯にも傘にも『藤浪』の名が。。。
欲しい!欲しかったf(^_^;

帰りに、千束小の横の公園の桜が綺麗だったので、パチリ!

9日はレザンのお花見でした!
こちらも雨(ToT)
靖国神社の桜です!
page top
千葉、自主稽古!


千葉県こども歌舞伎アカデミーの公演が終わって、年度もかわり、今年度も始まりました!

アカデミーのお稽古開始までの自主稽古!

今年度から高校生になり、陽菜乃ちゃんが戻ってきました!
そのまま継続するこども達と稽古!
継続の子供達も、久し振りの稽古で、悲鳴をあげています!
頑張れ\(^o^)/

陽菜乃ちゃんの猫背を矯正中に、帆之亟先生が自撮り!

何となく先生の耳に見えるのは私だけ?

お昼は、千夏ちゃんのママのお弁当!
いつも、ありがたいです!
春らしいお弁当!
ぶり大根は、ナント、千夏ちゃんのお姉ちゃん(高校生)作!!!
美味しかったo(^o^)o

子供達は久し振りの稽古で筋肉痛だろうな。。。
次の日、あるママさんから、筋肉痛は酷いみたいですが、何故か楽しそう!と!
何となく嬉しい、今日この頃でした!

あ、宣伝です!
7月19日~23日
築地ブディストホール
なぎプロ公演に出演が決まりました!
詳細はまた!
© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG