靖子の徒然日記
page top
今年も後三日!

月曜日は、江古田の帆之亟舞踊研究所の稽古納めでした!

今年も一年、子供歌舞伎の稽古の為の稽古に明け暮れましたf(^_^;

子供達に教えるのは勉強になります!
各々、引っ掛かる場所や質問が違うので、自分が踊る時よりも?細部まで気が抜けません(^_^;)

そんな、一年間でしたが、
6月には、なぎプロで、草薙良一さんやなぎプロのメンバーの方々、演出の高橋征男さんなど、新しい出会いもあり、充実した一年となりました!

来年も引き続き、役者 藤浪靖子
頑張って走り続けます!

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

江古田の稽古場の納会!
深夜からの参加になりましたが、帆之亟先生や久保さん、藤田くんに雨川さんが待っていてくれました!


皆様、良いお年をお迎えください!
page top
誕生日\(^-^)/





25日は、私の誕生日でした!

千葉のこども歌舞伎アカデミーの稽古納めの日でもありました!

いつものように稽古場に入ると。。。
子供達が「せーの!」の掛け声!
???
子供達が、バースデーソングを歌ってくれました\(^o^)/
ありがとう(ToT)

お稽古は、いつものように?
お昼休憩も短く、時間も延長して、頑張りました(^_^)v

背後霊シリーズは、今年の演目『身替主人』の1シーン!
壁になりきる!でした!

本日のお昼!

美味しくいただきました!

そして、終わってから、帆之亟先生が、お祝いしてくれました(#^.^#)
素敵な料理と赤ワインo(^o^)o

お祝いのメッセージも沢山いただきました!
この場をお借りして。。。
皆様、ありがとうございましたm(__)m
メリークリスマス!
page top
レザン クリスマスイベント




レザンのクリスマスイベントに、ご来店いただきまして、ありがとうございましたm(__)m
無事に終わりました!

女3サンタの苦悩?とプレゼント、受け取っていただけたみたい(^_^)v
サンタさんにも色々と苦労はあるのです。。。f(^_^;

私のテロリスト、お客様に男役合うね!と。。。
いや、女テロリストだったんですけど。。。f(^_^;
まだまだ未熟者ですな。。。

これからも、頑張って行きますよ!


太陽の光の様に暖かい、誰もが愛に満たされた、素敵なクリスマスを!
by 赤サンタ!


テロリスト!
page top
クリスマスイベント稽古!


先日の投稿で、悦先生が初登場!に、知り合いから、登場してるよ!とのお声をいただきました!

言葉が足りなくてスミマセンf(^_^;

悦先生の踊りを拝見するのが、今年初!
プライベートではない、悦先生が初登場!と云う事でした!

本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

いよいよ、来週は、レザンのクリスマスイベントです!

毎日稽古を頑張っております!

稽古後、シュールな感じだったので、、パチリ!

みんなで、お粥食べてます!

出演者の縁さんと美樹ちゃん、作・演出の井上さん!

明日も朝から稽古だ!

まだ、全日、お席に余裕がございます!
ご予約はお早めに!
page top
千葉二泊三日!


10日は、卯月流の悦先生(ブログでは、お馴染み?私大ファンの悦先生!今年は初登場かも!?)
その卯月流 創立15周年 舞踊ショー『宴』だったので、金曜の夜から君津に入りました!

10日は、朝8:30に会場に入り、殺陣の手合わせをして、10時からゲネプロ!

13:30から本番!

お家元の悦先生から、影アナを仰せつかりまして。。。
13時に一つ目のアナウンス!
13:25いよいよ開演のアナウンスを!

悦先生の踊りから始まりまして、お弟子さん達、ゲストの我師匠の帆之亟先生の踊り&殺陣!
殺陣のカラミは、私と藤田くん!
とっても、滑るステージで、、、
私、転んでしまいましたが、帆之亟先生が、咄嗟に座って刺してくださり、なんとかクリアf(^_^;

そして、最後の『湯島の白梅』へ!

そんな出番間近なのに、悦先生が『一緒に写真撮ろう』と(ToT)



悦先生ファンの私は嬉しくてピース!
悦先生、美しい(#^.^#)

ありがとうございましたm(__)m

そして、お弟子さん達も皆さん素敵でした!
素敵な会に出演させて頂き、帆之亟先生と悦先生に感謝です!

そして、打ち上げ!
二次会は、泊まってるホテルのお部屋で!
写真は、一次会にて!
背後霊は、私と狂言方(舞台監督)の飯坂さんと藤田くん!

君津の夜は更けて行きましたとさ!

次の日は、千葉のこども歌舞伎アカデミーの稽古!
今週も子供たちがんばってました!
あー。。。身体が。。。(/。\)
でも、いつもの美味しいお昼ご飯に元気も出ます!
有り難やm(__)m

そして、そして、レザン公演も来週に迫ってきました!
毎日お稽古です!
頑張ろう!っと!

page top
卯月流 舞踊ショー 下浚い!




26日は、卯月流の創立15周年舞踊ショーの下浚いでした!

朝、東京駅から高速バスで、君津まで!
途中、流れていたので、遅れにも気付かず、君津駅で、帆之亟先生と家元の悦先生を待たせることにf(^_^;

無事に合流して、打ち合わせをしながらお昼!

さあ、下浚いです!

私は、帆之亟先生の殺陣でカラミでの出演です!
後、影アナも担当させていただきます!

本番は、12月10日(土)13:30~
君津のハミルトンホテル上総にて!

そして、下浚い後は、夕食会!
すごいご馳走です!
写真はまとめて!
刺し盛り、角煮、カニ、壺プリン!
美味しかった&楽しかった!

その後は、お家元 悦先生の運転で、帆之亟先生のご実家へ!
次の日が、千葉の子供歌舞伎なので、ご実家にお泊まりです!
そこで、悦先生と!

悦先生は、コーヒー!
私は、芋焼酎(^_^;)
悦先生、ありがとうございましたm(__)m

ご実家に泊めていただくと、毎回の事ですが、朝食は、帆之亟先生のお母様が作ってくださいます!
ありがたいm(__)m

これで、子供歌舞伎も頑張れます!

今年の子供歌舞伎は、大作揃いで、大変ですが、子供たちの為にも頑張らねば!
お昼は、三浦くんのおばあちゃまのお弁当!
本日は、大好物の、ネギトロ&シラス丼!
おかずの煮物は、お持ち帰り!
イチゴも美味しかった!

いつも、ありがとうございますm(__)m

そして、12月20~23日は、レザンでクリスマスイベントの、お芝居!
そちらの稽古も始まりました!
© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG