靖子の徒然日記
page top
久し振りの土曜日稽古。。。


週末は千葉!
でも、今回は土曜日でした。。。

土曜日は、学校の授業があったり、季節柄、バザー等、学校行事もあったりで、半数がお休みf(^_^;

そして、帆之亟先生も、お仕事でお休み!
代講として、帆之亟先生の日芸の先輩、七々扇 左惠先生が来てくださいました!

実は、私が左惠先生を熱望しました!

左惠先生は、ご自分の所のお稽古日にもかかわらず、代講を引き受けてくださいました\(^-^)/

左惠先生、ありがとうございますm(__)m

ただ、出席率が悪かった為に、まともにお稽古出来る演目がない(ToT)

左惠先生と悩みながら、子供達にも、代役をしてもらいながら、何とか全演目の稽古が出来ました!

子供達が、嫌がらず代役に入ってくれるので、助かります!

いつもより、人数が少ないので、濃い稽古が出来たかな。。。と!

稽古終わりは、池袋の"ひなたや"さんで。。。

Wやっちゃん!
ならぬ、4やっちゃん?!
ひなたやの、料理長と店長が"やっちゃん"なのでした!

左惠先生
ありがとうございましたm(__)m

添付の写真は
千葉駅の写真を撮る左惠先生!
お昼の、三浦くんのおばあちゃま手作りの肉巻き弁当!
page top
授業参観?

日曜日は、千葉のこども歌舞伎アカデミーのお稽古でした!

次のお稽古日に帆之亟先生がお仕事でお休みのため、七々扇 左惠先生が、代講でいらしてくださるのですが。。。
左惠先生が、お稽古状況を見たい!
と、云うことで、見学にいらしてくださいました!

見学と言っても、ちゃんと教えてくださる!
きっちり見ていてくださるのです!
ありがたいm(__)m

今年は難しい演目が多くて、稽古時間が足りない(((((((・・;)
分刻みの稽古ですが、子供達も頑張ってくれてます!

私も、子供達の為に頑張らねばf(^_^;
頭の中が、ごちゃごちゃになってますが。。。

頭の中整理時間のお昼は。。。
三浦くんのおばあちゃま手作り弁当!
今回は炊き込みご飯と、豚カツ、鶏と大根の煮物etc.
美味しくいただきました(#^.^#)
いつも、ありがとうございます!

嵐のようなお稽古の終わりには。。。

左惠先生とラブラブ背後霊!
左惠先生の本名も、やっちゃんで。。。
Wやっちゃん!

左惠先生、次回、よろしくお願いいたしますm(__)m
page top
慰問!



先日、千葉のこども歌舞伎アカデミーで、千葉のケアセンター(?)、中央いきいきプラザに、慰問公演に行ってきました!

午前中は、来年の公演演目の稽古をして、30分のお昼休憩後、当日の演目のお稽古をして、、、

いざ、出陣!

演目は『長唄 寿』と『白浪五人男~稲瀬川勢揃いの場~』

"五人男"さん達以外は、『寿』と『白浪五人男』の捕手の二役!
『寿』が、終わると、猛ダッシュで、捕手の準備!
その合間は、帆之亟先生のお話で!

各々、緊張や不安はあったみたいですが、無事に二演目終わりました!

私は、音響と、陰で『寿』を踊ってました(*´-`)

見てくださった方の中には、涙ぐんでる方も(#^.^#)
子供達の一生懸命さが伝わったのでしょう\(^-^)/

子供達にも、良い刺激になったようです!
少しだけ写真を!


本番前に、背後霊シリーズ!
© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG