靖子の徒然日記
page top
台本をお届けに!



七々扇 左惠先生の、お稽古場に行ってきました\(^-^)/

先日の公演も、見にいらしてくださったので。。。
静岡の"開運"をお土産に(#^.^#)

千葉のこども歌舞伎アカデミーの、今年度の公演台本を届けに行ってきました!

10月30日(日)に、横浜の能楽堂で、左惠先生が、『弁慶橋』を踊られます!
その後見を、うちの弟弟子の藤田くんがさせていただくので、お稽古に行く!と、云うことで、私も見学方々伺いました!

勿論、その後は。。。

左から、左惠先生のお弟子さんの柴田さん、左惠先生、帆之亟先生、私、藤田くん!

楽しい時間は、あっという間に。。。

左惠先生、11月、こども歌舞伎、よろしくお願いいたしますm(__)m

page top
配役発表!
S-NTKの公演が終わって、10日は、千葉県こども歌舞伎アカデミーのお稽古でした!

そして、来年3月の発表公演の、配役発表!

事前に子供達からアンケートを提出してもらい、殆どの子が、第一希望の役につけました!

さあ、これから、地獄の特訓の始まりですf(^_^;
何せ、今年の演目は、大人でも難しい(ToT)

演目は

『長唄 新鹿の子』
『長唄 連獅子(宗論入り)』

『白浪五人男 稲瀬川勢揃いの場』

『身替主人(みがわりあるじ)』(『身替座禅』を世話物に書き直したオリジナル)

3月12日の、本番まで頑張ろう!

子供達の地獄の特訓の前に、私の地獄の特訓だ(((((((・・;)
頑張ります!

この日のお昼は、三浦くんのおばあちゃまの肉巻きでした!

栗の渋皮煮も美味しかった\(^-^)/
ご馳走さまでした!

page top
ありがとうございましたm(__)m


昨日、S-NTK公演『貧乏長屋の大騒動』『Oh Edo! 花鳥風月』公演が、終わりました!

ご来場くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

そして、スタッフ、共演者の皆様、ありがとうございましたm(__)m

6月に続き、初参加の座組でした!
初めての爺役でしたが、相手役の方にも恵まれ、楽しくお芝居出来ました!

そして、今日は、お礼参り!
チラシを置いていただいた、池袋のひなたやさんに!
お礼かたがた、癒されに(#^.^#)
ありがとうございましたm(__)m

少しだけ写真を!

死神の鎌野こと、野口さんと!
© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG