靖子の徒然日記
page top
千葉二日間!
27日(土)は千葉の子供歌舞伎アカデミーの、今年度生徒募集の為の『歌舞伎体験教室』でした!

在校生が、『寿』と『白浪五人男』を発表しました!

前日が、舞台稽古だったので、我々は金曜から千葉入り!
金曜の稽古後は、歌舞伎アカデミー自主稽古のお疲れ様会でした!
ちと所用あって、、、
私は参加出来なかったので、親御さんから、素敵なプレゼントをいただきました!

そして、本日は、緊張の本番!
やっぱり、本番は緊張しますね!
今回は、東京の"若草歌舞伎"の三人の子供達が、『茶壺』を演じてくれました!
千葉の子供達も、刺激を受けたようです!
また、共演出来たら良いのにな。。。

来月からは、来年の三月の公演に向けての稽古が始まります!

さあ、気を引き締めて、頑張って行きましょう!


上段は、金曜の『白浪五人男』の舞台稽古風景!


上段左、自主稽古の慰労会に参加出来ない私に、美味しい梅酒のプレゼント!
その日のうちに早速味見!
美味しかった!

上段右は、千葉城!
その下は、千葉城の茶屋!
下段左は、茶屋で土曜のお昼に食べた、けんちんうどん!
page top
芝居の稽古じゃ!
10月のS-NTK公演のお稽古が始まっております!

まだ、一部のお芝居のお稽古だけですが。。。

早くも前半の粗通しが出来たりしております!
粗ですよf(^_^;

今回は、爺役ですが、まだ、女着物でお稽古しております!


後ろにいらっしゃるのは、我恋女房の"お業"さん(#^.^#)


五月座長が撮ってくださいました!

このお着物、師匠のお母様からの頂き物\(^-^)/
大事に着させていただいております!

チケット情報!
8日(土)12時の回が、残り僅かだそうです!
お考えの方は、お早めに!
お申し込みは、このブログのコメント欄か、Facebook(藤浪靖子)のメッセンジャーまでお願いいたしますm(__)m
page top
千葉の子供歌舞伎自主稽古最終日
日曜日は、千葉の子供歌舞伎の自主稽古が最終日でした!

来月からは、アカデミーのお稽古が始まります!

4月から四ヶ月間、みんな頑張りました!
自主稽古でやった基礎稽古を忘れずに、9月からのアカデミーのお稽古、頑張りましょう!
私も頑張らねばf(^_^;

まずは、27日(土)に千葉県の文化会館で、歌舞伎体験教室があります!
その中で、『寿』と『白浪五人男』を発表します!

千葉にお住まいの方、是非、見にいらしてください!
お子様は、体験も出来ます!

詳しくは、千葉県文化振興財団まで!


左上は、心花ちゃんママの愛情弁当!
美味しかった\(^o^)/

右上は、稽古の後のお疲れ様!
恒例の背後霊シリーズ!
今日は、樽仕込みの梅酒で!

右下は、お疲れ様の時の鱧!

左下は、池袋"ひなたや"の海鮮丼!
本日の〆!

さあ、今週末は千葉へGO(^.^)/~~~

page top
お盆!
10月の公演のお稽古が始まっているので、今年のお盆は二泊三日の帰省になりました!

祖母がホームに入院?入居?したので、外出許可をとって、ランチを食べに!

祖母は、少し歩くとゼイゼイしてしまうので、ホテルのレストランが良いのでは。。。と提案して、沼津のリバーサイドホテルへ!

沼津のリバーといえぱ。。。
そう狩野川です!

そこで、懐石ランチ!

とても眺めがよくて、祖母も喜んでくれました!

私が帰省中は、雲が多くて、富士山は顔を出してくれませんでしたf(^_^;

なので、ホテルでの写真を。。。

レストランからの狩野川!


どれを載せるか迷った末に。。。
今年の初松茸!
page top
我らが"まりこ先生"
今年も行ってきました!

新倉まりこTAPダンススタジオのメンバーと、まりこ先生のお墓参りに!

ここ数年は、メンバーの結婚報告が続きましたが、今年は残念ながら?ありませんでしたf(^_^;

まりこ先生が47才で亡くなられて、今年で21年が経ちました!
大切な仲間も、平均年齢は、まりこ先生越え?!

いつ会っても楽しいメンバーです!


次は、忘年会か新年の書き初めかな。。

みんなは、この後、渋谷の麗卿へ!
私は用事があったので、そのまま、浅草へ(ToT)
© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG