靖子の徒然日記
page top
週末はいつも。。。?
先週末も千葉へ!
千葉の子ども歌舞伎の自主稽古でした!

先週も暑くて、熱中症の子供が( ̄□ ̄;)!

毎年、冬でもですが、水分補給をうるさいくらい言ってはいるのですが。。。
今週末も、お稽古前に、帆之亟先生が『喉が乾いたと思ってからでは、遅いので、水分取って!と言われたら飲みたくなくても飲みましょう!』と言ってからお稽古始めたのに。。。
お昼休憩後、バタバタとf(^_^;
みんな、保冷剤とOS-1(スポーツドリンク等)で最後には復活しております!

そんな中、頑張って倒れなかった子供達の『外郎売り』

付き添いのご父兄の方々に見ていただきました(^_^)v

この後は、踊りと立回りのお稽古!

踊りの時に、私も少し意識が。。。
でも、先生の『稽古終わったら、ビール飲ませるから!あ、ビールじゃないか梅酒か!』の声に頑張りました(((((((・・;)

と、言うことで。。。
稽古後の、先生のお疲れ様生ビールの後ろで。。。お疲れ様焼酎!

約束の梅酒は、千葉からの帰りの電車の中でいただきました!
これは、ボトルですが、焼酎のお湯割りをいただきました!

このボトル、よく見ると"藤浪だ!"と書いてあります(*´-`)

page top
週末は千葉へ!

公演が終わって、週末は子ども歌舞伎のお稽古へ千葉へ!

前の日から、師匠のお供で千葉入り!

夜はご実家に泊めていただきました!

恒例?のお夕食画像!

お母様の煮物!カボチャと竹の子!
師匠作、豚しゃぶとお刺身!
私が、ポテトサラタ(混ぜただけ)!とカプレーゼ(切っただけ)!
茹でしらすとタラコ!

豪華です!
みんなで食べるとなおさら美味しい\(^o^)/

そして、大好物のスイカととうもろこし!
スイカの写真は撮り忘れましたf(^_^;

右が、お母様ご推薦の『味來』
左が、お母様命名『過去』(^_^)v(名前がわからない)

味來の方が味が濃い!
過去もみずみずしくて、美味しかったですよ!

途中で、師匠の弟さんも合流、楽しい夜はふけていきました!

朝ごはんもしっかりご馳走になり、お稽古へ!

お稽古後は、東京に戻り、お疲れ様焼酎!
師匠のお疲れ様生ビールの背後霊です!

page top
その後
公演が終わって、次の週に、藤田三保子さんが、レザンにいらしてくださいました!

お疲れなのに、しかも、お酒も飲めないのに。。。
ありがとうございましたm(__)m
お客様のリクエストでカラオケまで歌ってくださいました\(^o^)/

写真をもう一枚

公演の時です!
最終日、真知子様(藤田三保子さん)と国井夫婦(大島さんと私)!

さあ、週末は千葉です!

page top
無事に
なぎプロ・草薙良一プロデュース公演
『おばこ旅館物語~ここに幸あり~』
無事に終わりました!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

今回、稽古始まる直前に、木村翠さんが、ご病気で降板され、、、
稽古中に、草薙良一さんが、ご病気でドクターストップに。。。

色々ありましたが、無事に終わりました!

なぎプロの皆さん、急遽駆けつけてくださった演出の高橋さん、スタッフの皆さん、そして、出演者の皆さん、ありがとうございましたm(__)m

また、ご一緒させていただきたい!

写真を少し!
まずは、差し入れと、お客様の写真を!

高知から日帰りで来てくださった森さん!
森さんからは、小夏をいただきました!


千葉の子ども歌舞伎からは、千夏ちゃんとママ!


ありがとうございましたm(__)m
page top
千穐楽!
なぎプロ公演
『おばこ旅館物語~ここに幸あり~』も残すところ1ステージ!

お陰さまで、完売でございます!

今回は、高知や千葉からもお越しいただき、本日も千葉から、生徒さんが来てくれます!

幕が開くと早いんですよね。。。
アッという間に楽日です!

さあ、最後に暴れてきます\(^o^)/
昨日、見に来てくれた、子ども歌舞伎の生徒さん(つかさ君)と、帆之亟先生!

ありがとうございましたm(__)m
© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG