靖子の徒然日記
page top
行ってきました!
歌舞伎座!
新しくなって初めてです!

知り合いの吉健こと、吉岡健二君が、中村錦之助さんのお手伝いをしているので、チケットを取ってもらいました!

10列目\(^-^)/

演目は
『松寿操り三番叟』
『不知火検校』
『身替座禅』

"身替"を見たくて
いや、左團次さんの"山の神"が見たくて\(^-^)/

仁左衛門さんの右京とのバランスが最高((o(^∇^)o))

沢山笑わせていただきました!

その後は、吉健が見付けてくれた、その名も『検校』と云う立飲み屋さんへ!
日本酒飲み比べをして、そのまま、お隣のジンギスカン屋さんへ!
冷凍ではなく、生のラム肉!
臭みもなくて、美味しかった!

そして、そして。。。池袋"ひなたや"へ!
いつものように、美味しいお刺身と焼鳥!
〆は、海鮮丼でした!


上段左…ひなたやの刺盛り!
上段右…生のラム肉八種盛り!
下段左…立呑屋『検校』
下段右…歌舞伎座!
page top
新年度!

四月になり、新年度が始まりました!

東京ビューティーアート専門学校モデルコースの授業と、千葉の子供歌舞伎の自主稽古が始まりました!

子供歌舞伎のアカデミーのお稽古は九月からなのですが、それでは折角お稽古してきた身体が元に戻ってしまう(/。\)
と、云うことで、自主稽古です!

それでも、約一ヶ月振りの稽古。。。
みんな、大汗かいてました!

帆之亟先生の、Facebook用の自撮り写真に、子供達と背後霊!

さあ、藤浪を探せ!

お稽古の後は。。。
お疲れ様の今宵は芋焼酎と、
炙り雲丹の刺身と、海鮮サラダ、海ぶどうでした!
© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG