靖子の徒然日記
page top
また、行ってきました!


浅草ゆめまち劇場の『竜小太郎公演』に、行ってきました!

先日とは、お芝居が変わっております!
『子宝囃子』
笑って泣かせていただきました!

二部のショーも少し変わっていて、久し振りに、小太郎さんの『お梶』が見れました!

終演後は、出演者の高野晃大さん、高橋浩二朗さん、橋本和幸さん、江藤慶さん、舞台監督の神村さんと飲みに!

高野さん推薦の"へその店"へ!
素敵なお店で、お料理も美味しかった\(^o^)/


右から
高野さん、神村さん、橋本さん、江藤さん、高橋さん!
皆さんお疲れなのにお付き合いくださいましたm(__)m
後ろの羽子板、凄いでしょ((o(^∇^)o))
高野さん、素敵なお店をセッティングしてくださり、ありがとうございましたm(__)m

10時閉店なので、その後は。。。
池袋のひなたやへ!
page top
また、行ってきました!


浅草ゆめまち劇場の『竜小太郎公演』に、行ってきました!

先日とは、お芝居が変わっております!
『子宝囃子』
笑って泣かせていただきました!

二部のショーも少し変わっていて、久し振りに、小太郎さんの『お梶』が見れました!

終演後は、出演者の高野晃大さん、高橋浩二朗さん、橋本和幸さん、江藤慶さん、舞台監督の神村さんと飲みに!

高野さん推薦の"へその店"へ!
素敵なお店で、お料理も美味しかった\(^o^)/


右から
高野さん、神村さん、橋本さん、江藤さん、高橋さん!
皆さんお疲れなのにお付き合いくださいましたm(__)m
後ろの羽子板、凄いでしょ((o(^∇^)o))
高野さん、素敵なお店をセッティングしてくださり、ありがとうございましたm(__)m

10時閉店なので、その後は。。。
池袋のひなたやへ!
page top
およばれ!

行ってきました!

千駄木にある、鰻と懐石料理のお店
吉里(キリ)!

一軒家を改装して、数年前にオープンしたそうです!

残念ながら店構えやお店の中は写真撮るのを忘れてしまいましたf(^_^;
が、門構え、店内、共にとても素敵な空間でした!

ランチで、伺いましたが、ランチメニューではなく、夜の懐石コースを頂きました!

お酒もこだわった品揃え!

お酒もお料理も、美味しかった\(^o^)/

意外に?リーズナブルらしいです(^.^)/~~~
少しだけ、料理の写真を!

page top
こども歌舞伎公演、こぼれ話!


普段、私の出演する公演には殆ど来ない(30年役者をやってますが、見に来てくれたのは4回だけ)母が、こども歌舞伎は見たい!と言って、富士から千葉に来た。。。

いや、10時には千葉に着くはずが。。。
来ない(゜〇゜;)?????
やっと電話が通じた!
『今、どこ?』
母『成田まで行っちゃった!』
(/。\)
心配してた通り、東京駅で総武快速への乗り換えに失敗したらしい。。。
電車に乗り慣れない人には、かなり難関だったらしい!
幸い『寿』は見られなかったが、『口上』には間に合ったf(^_^;

そして、昼の部を見て、慌ただしく帰っていった!
あ、帰りは、無事に帰れたようです(^_^)v

一日でかなりの移動距離に。。。
さぞ疲れた事でしょうf(^_^;

母上様
遠いところ、ありがとうございましたm(__)m

そして、子供達からの頂き物です!
多少、お腹の中に納めてしまった物もありますが。。。
皆さん、ありがとうございますm(__)m
お花は、まだ綺麗に咲いてます!
page top
千葉県こども歌舞伎アカデミー



13日は、千葉県こども歌舞伎アカデミーの『こども歌舞伎公演』でした!

私がお手伝いさせていただくようになってから、今年で三回目の公演ですが、嬉しい事に、少しずつですが、お客様が増えてます!
今年も、沢山のお客様にご来場賜りました!
お客様の声援に背中をおされるように、子供達も、お稽古の成果を充分に発揮する事が出来ました!

今年は、前日のリハーサルに、まさかのダブルブッキングというハプニングが有りましたが。。。
子供達も、御父兄の方々も、『前日、早く帰れてラッキー!』っと、発想の転換をしてくださり、乗り越えてくれました!

私達も、リハーサルの劇場入りが6:30、リハーサル開始が8:00という貴重な経験をさせていただきました!

公演は、毎年思うことですが。。。
本番が一番良い!!!
みんな、がんばりました\(^o^)/

ご来場くださった、お客様方、ありがとうございましたm(__)m
子供達、御父兄の方々、スタッフの皆さん、帆之亟先生、左惠先生、藤田くん、お疲れ様でしたm(__)m

写真は、藤娘の、こよみちゃん、明里ちゃん、千夏ちゃん、美羽ちゃんです!
page top
卒業&発表公演!



9日は東京ビューティーアート専門学校の謝恩会でした!

その前に、『竜小太郎 陽春ゆめまち華舞台』の観劇に行ってきました!

座長の竜小太郎さんにもお世話になりましたが、高野晃大さん、高橋浩二朗さん、橋本和幸さん、倉島淳君と、知り合いが沢山出演しております!

小太郎さんの、新曲のカップリングの『親父』
坂本九さんが作詞作曲!
九さんの遺作だそうです!
とても素敵な曲で、ついホロリ。。。

ホロリとしたのも、つかの間
急いで、謝恩会へ

移動で大汗かいて、少し遅れて会場へf(^_^;

お化粧をする暇もなく。。。

まあ、メインは卒業生達ですからね!
許させられいm(__)m

page top
はやいもので。。。
もう三月ですね。。。

モデルの専門学校も、最後の試験も終わり、成績の判定会議も終わりました!
今年も二年生は、全員卒業が決まりました\(^-^)/
みんな、おめでとう!!!

後は、卒業式&謝恩会ですね!

判定会議の後に、モデルコースの講師陣と!

さあ、次は
千葉の子供歌舞伎アカデミーの公演です!

頑張るぞー!

© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG