靖子の徒然日記
page top
また週末雪
26日は雨予報か。。。
( ̄□ ̄;)!!雪になるかも?!

27日は、千葉県子供歌舞伎アカデミーの稽古!
しかも、大ホールでのお稽古です!
行けなかったらどうしましょう?!

と、いう事で前日の土曜に千葉に移動!

そして、日曜日は大ホールでお稽古してきました!

初めての大ホール稽古で、居どころがわからなかったり、緊張なのか台詞が出てこなかったりで、おしにおしましたが。。。
何とか、全ての演目、A・B両チームとも通しが出来ました!

後、一ヶ月。。。
まだ。。。なのか、もう。。。なのか?!
残り一ヶ月ちょっと、頑張りましょう!


上段から
『寿』
私の頭と後ろ姿が。。。
センターの目印のようf(^_^;

『棒しばり』
昼の部チーム

千葉の居酒屋で!
越後の三梅の利き酒!
ぶり大根!

さあ、明日から二月!
張りきって参りましょう!
page top
未だに。。。
このブログで音符マークとか使うと?マークになってしまう。。。

前回の文章で間違いがあります!
いかねばが。。。いなねばになってます!
後、音符マークを使った所が全て?になってます!

ごめんなさいm(__)m

そして、12日は帆之亟先生のお誕生日でした!

知り合いのお店(池袋のひなたや)でお祝い!

海鮮鍋にお豆腐を入れてもらって
海鮮湯豆腐に!
それとケーキ!
年の数だけろうそくはさせず。。。

おめでとうございましたm(__)m
page top
千葉二日間!
行ってきました!
今年初の千葉県子供歌舞伎アカデミーの土日稽古!

次回の24日が大ホール稽古なので、この土日で演目全て最後までいなねば。。。

で、帆之亟先生と子供達の頑張りで、何とか全演目最後までいけました?

みんなお疲れ様でした!
これからは、練習あるのみですね!

そして、稽古の合間の楽しみは。。。
三浦くんのお婆ちゃまが作ってくれるお昼!


上段が、土曜日のお昼!
お寿司と肉じゃが!

下段が、日曜日のお昼!
ステーキとちらし寿司!
写真にはありませんが。。。
ほうれん草のお浸しとポテトサラダ!
デザートのフルーツも!

いつも、ありがとうございますm(__)m

さあ、大ホール稽古にむけて、頑張るぞ?
page top
謹賀新年
寒中お見舞い申し上げます!

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

去年はFBを始めたために、ブログをなかなか書けませんでした!

が( ̄□ ̄;)!!
今年は、頑張って書こうと思っております!

今年も稽古や打合せなど始まりました!
日舞の稽古始めは、腹痛で見学になってしまいましたが、、、

千葉の子供歌舞伎アカデミーの稽古は、つとめて参りました!

今年も、お昼を作って持って来てくださる、三浦くんのお婆ちゃまに感謝です!
今年、一発目のお昼は何と。。。
ウナギでした\(^-^)/
このお昼が楽しみでf(^_^;
ありがたい事です!

元日の富士山と共に!


実家の三階の廊下から撮りました!

今年はまだ、ハッキリと決まったお芝居の公演はありませんが。。。
頑張っていきたいと思っております!

今年もよろしくお願いいたします!
© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG