靖子の徒然日記
page top
行ってきました
千葉県こども歌舞伎アカデミーで、老人ホームへ慰問に!

経験者の子供達11人と一緒に!
勿論、主役は子供達!
私は、デッキとにらめっこ!音響担当でした!

『長唄  寿』
『口上』
『白浪五人男』
約一時間でしたが、ホームの方々も楽しんでくださったようでした!

子供達も、劇場とは違った空間でのお披露目で、緊張したようでしたが、楽しんでました!

良い経験になったようです!
終演後、千葉日報さんの取材を受けました!
本日(10月26日)に掲載されるようです!


恒例?
藤浪を探せ!

さあ、3月の公演にむけて、みんな頑張れ~!
page top
レザン公演『刻み』
myp レザン公演 文学シリーズ?
『刻み』
月曜に無事に終わりました!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

当初、いつものように、土日4回公演の予定でしたが、嬉しいことに、早々と完売してしまいました。
そこで、急遽、月曜の夜に追加公演をすることに!

今回は、初めての翻訳物!
短編三本の上演!
私は、最後の作品に参加!
アメリカ南部の、下宿屋の主人をやらせていただきました!

迷い、悩む事も多かった。。。
終わった今でも。。。ですがf(^_^;
機会があれば、もう一度演じてみたいな!

かなりしっかりシワを描いたのに。。。
一応、50代の設定!

スタッフならびに共演者のお二方、この場をお借りして、、、
ありがとうございましたm(__)m
page top
いよいよ
今週末は、レザン公演『刻み』でございます!

土日4回公演の予定でしたが、早々と完売してしまい(嬉しい悲鳴!)、急遽、19日(月)19時~追加公演をすることになりました!

てなわけで、連休中も毎日稽古(((((((・・;)

そんな中、レザン公演の稽古の合間をぬって、鶴太郎さんの個展に行ってきました!

鶴太郎さんの作品を見るのは久し振り!
すっかり画伯ですね~!
パナソニックの企画だったので、プロジェクションマッピングを使ったり、普通の絵画展とは、一味違ったものになってました!
楽しかった\(^o^)/

さあ、『刻み』の稽古も大詰めです!
行ってきます(^.^)/~~~
page top
またまた、千葉二連チャン!
シルバーウィークも終わった週末、またもや、千葉へ

26日(土)は、千葉県の中央行事で、アカデミーの子供達も参加!
『みんなで歌舞伎をやってみよう』と云う事で、文化会館の小ホールで、一時間半!
まずは、口上から!
それからは、見学の子供達も舞台にあがってもらい、摺り足など、基礎稽古!
最後に、『外郎売』と『白浪五人男』の名乗りをやって、無事に終わりました!
先輩の子供達も、頑張ってくれました!

次の27日(日)は、千葉県こども歌舞伎アカデミーの通常稽古!
それと、3月の公演の、やりたい役アンケートの締め切り日でした!
稽古後、帆之亟先生とアンケートを集計しつつ、配役決定!
なんとか、決まりました!

お疲れ様会!
勿論、私は日本酒!

今年は、新人が10名も。。。
小学校の低学年の子がほとんどで、たまに保育士になったような気に。。。( ̄□ ̄;)!!
怪獣達に負けずに、頑張ります!

© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG