靖子の徒然日記
page top
千葉の旅part2
『熱血BO-SO TV』のHP用の写真です!

前列左から、山岡千夏ちゃん、横山心花ちゃん、江波戸みちるちゃん
後列左から、帆之亟先生、大竹洸也君、白岩明里ちゃん、私!

二日目
千葉県こども歌舞伎アカデミーの自主稽古in蘇我!

夏休みも終わりだからでしょうか?
参加者が少なかった。。。
その分、みっちり濃いお稽古が出来ました!

午後は三人でした!

三日目
千葉のNPOのイベントで、夏休み子供体験教室!
『千葉県こども歌舞伎アカデミー』も参加!
午前と午後の二回にわけて、子供達に歌舞伎体験をしてもらう!と、言うことで。。。
午前が14名(小1~中2)、午後は12名(小1~小6)に、立ち座り、歩き、台詞など、基礎を経験してもらいました!

お手伝いで、横山心花ちゃんと江波戸みちるちゃんが来てくれました!
助かった!
二人ともありがとうm(__)m
写真はありませんが、千葉県文化振興財団のHPで見られるかも?!

以上、
千葉県こども歌舞伎、二泊三日の旅でした!

少々、バテましたf(^_^;
page top
千葉二泊三日の旅!
子供歌舞伎三連チャン!

一日目
千葉テレビ『熱血BO-SO TV』(土曜日18時~)生放送に出演!
千葉県こども歌舞伎アカデミーの生徒募集の告知を、帆之亟先生と生徒代表の5名と!
ハプニングはありましたが、無事に終了!

『熱血』には、懐かしい方々が、レギュラー出演されてます!

八波一起さん!
十数年前に芝居でご一緒させていただきました!


ブッチャーブラザーズの、左から、リッキーさんとぶっちゃあさん!
20年位前に、ナント、ミュージカルで、ご一緒させていただきました!


お三方とも、ご一緒させていただいて以来、お付き合いさせていただいております!
今回も、お世話になりましたm(__)m

そして、写真の関係で、part2に。。。

続く!
page top
緊急告知!
明日の22日(土)千葉テレビの『熱血BO-SO TV』への出演が決まりました!

帆之亟先生と子供達と一緒です!

そして、『熱血BO-SO TV』には、八波 一起さんとぶっちゃあさんとリッキーさんがいらっしゃいます!

久し振りの共演(?)です!

一起さんが紹介してくれるみたいです!

千葉にお住まいの方は是非!

東京では、ケーブルテレビで見られるみたいです。。。

24日(月)は、千葉の文化会館で、夏休みイベント!
子供歌舞伎を体験出来ます!
お近くの方は是非!
あ、体験できるのは子供(多分、小学生のみ)だけです!
page top
お盆!
暑いお盆でしたね!

実家に帰っておりました!

実家のお店の手伝いと、90才になる祖母のお見舞がメインかな!

とは、言うものの。。。
母と、二回、佐野川温泉に行ってきました!
この佐野川温泉は、硫黄炭酸泉で有名らしいです!
最近の母のお気に入りらしい!


そして、静岡名物?!
ながらみと茹で落花生!
ながらみは巻き貝で、千葉でも食べるらしいです!
落花生は、静岡では茹でて食べます!
"貝作"は焼酎ですが、赤坂にある料理屋"貝作"の名前入り!
女将さんがお土産で持ってきてくれました!


そして、
大好きな果物!
無花果にみかん、梨と葡萄!
写真はありませんが、西瓜も!
無花果とみかんはテイクアウトしました!
今、楽しんでます!

さあ、お盆休みも終わりです!
今週は、稽古と観劇で怒濤の一週間です!
その感想はまた!

そして、そして!
今週の土曜日、22日の18時~千葉テレビの"熱血BO-SO TV"に千葉県子供歌舞伎アカデミーが紹介されます!
私は出演するかか、分かりませんが。。。
千葉県の方は、是非、見てくださいね!
page top
ブルームーン!
7月31日は、ブルームーンでしたね!
ブルームーンを見ると幸せになるそうです!

で。。。
見ました\(^o^)/

何か良いことあるかな?

そんな金曜日におよばれしました!
ザ プリンスパークタワー東京の、天ぷら"天芝"!
海老から始まり、〆はかき揚げ丼で!


鮎の天ぷら!
泳いでるようp(^-^)q

パークタワー内からの東京タワー!
天ぷらと夜景で、おなかイッパイ!
幸せ~(#^.^#)

次の日は、知り合いのお二人の、昇進祝いと入籍祝いの会!


銀座の樫を貸していただき(だじゃれではないですよ!)持ち込みで、乾杯!

ほのぼのとした祝賀会でした!

そして、日曜日は。。。
帆之亟先生のお芝居の通し稽古を拝見しに!

6日~9日池袋のシアターグリーンで公演してます!

© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG