靖子の徒然日記
page top
書道展と。。。

毎年恒例?の、書道展に行ってきました!

知り合いの方が、毎年入選されているので、ここ数年、伺ってます!

毎年、各書展に一点ずつなのですが、今年は"産経展"の方は、二点、入選されてました!

贅沢にも、三点とも、ご本人の説明付き!
分かりやすい\(^o^)/
苦労話も聞けて勉強になりました!

そして、帰りは。。。


去年もご馳走になった
上野『亀屋』のうな重!
去年は写真撮るのを忘れてしまったので、今年はちゃんと撮りました!

美味しかった(*^▽^)/★*☆♪

千葉の子供歌舞伎アカデミーの公演も、毎年見に来てくださり、差し入れもしてくださったOさんです!

ご馳走さまでしたm(__)m

さあ、うなぎでパワーも付いたし、10月のレザン公演の稽古頑張ります!
page top
梅雨明け!
やっと梅雨明け!
しかし、暑い。。。

三連休の真ん中日曜日に、千葉の子供歌舞伎のお稽古でした!
基礎稽古で、子供達も私もヘトヘトf(^_^;

台詞の基礎でやっている『外郎売』

小田原でしか、手に入らない外郎!
十数種類の生薬が入っていて、万病(主に口臭・胃の不快など)に効くそう!

お知らせ!
千葉の子供歌舞伎アカデミーの今年の生徒募集の告知のため、またまた、
8月22日(土)18時~
千葉テレビ『熱血BO-SO TV』に帆之亟先生と子供達の出演が決定!
千葉在住の方は是非!

お知らせpart?
レザン公演の日程が決まりました!
10月17日(土)・18日(日)
まだ、時間は決まってませんが。。。
恐らく、両日共、14時~と18時~になると思います!
今回は、短編を三本!
その内の一本に出演予定!

レザン公演は一公演20席しかないので、ご予約はお早めに!

また、詳細が決まり次第、ご報告します!

てなことで。。。
千葉の帰りは、勿論。。。

岩牡蠣!

日本酒で、お疲れ様!でした\(^-^)/
page top
またまた観劇ウィーク!
長雨もやっとやんだと思ったら、この暑さ(@_@)
干からびてしまいそうです!

先週は二つほど観劇?に!

一つ目!
劇団BOOGIE☆WOOGIE
『弓張月』
15年続いた劇団の最後の公演でした!
解散公演に相応しく(相応しいって言っていいのかな。。。)大作でした!
作品と皆さんのパワー、圧巻!
JAXで、ご一緒した、本倉さつきさんと、今年四月にご一緒した、山口篤司さんが出演されてました!

続いて翌日は、ライブのお手伝い!
音響手伝いと早替えのお手伝い!
忙しかったな。。。

続いて
二つ目は、ピアノコンサート!
mypの特別公演で、ピアノを弾いてくれた、杉立早苗さんと大学の同期のピアニストさん達のコンサートでした!


杉立早苗さんと私!

コンサートテーマはMemories
皆さん、大学時代の思い出曲や、お子さんとの思い出曲など、各々の思い出の曲を選択されてました!

クラシック、ジャズ、ポップスありで、楽しかった(^_^)v

勿論、この後は、杉立さんのお父様と同級生の皆さんと喉を潤しに!

今日も暑いけど、日本橋公会堂でお手伝い!
行ってきます!
page top
これです!
先日の、ツートン青木さんのライブでいただいた?、タオルです!


明かりが強かったのかな。。。
地色はピンクです!

幸運にも、足元にありました(^_^)v

ん。。。
宝くじも、最終日の最終時間に買えば良いのかな???

千葉の子供歌舞伎の稽古の後は、、、
帆之亟先生が出演と後見をされる、花柳さんのつぼ合わせに!

兄弟子の久保さんと、弟弟子の藤田くんと合流!

勿論、その後は。。。
飲みました!

先生、ご馳走さまでしたm(__)m

さあ、明日は、江古田のお稽古です!
page top
始まりました
千葉県子供歌舞伎アカデミーのお稽古が始まりました!
と、言っても、自主稽古です!

久し振りの、基礎稽古に子供達も眠っていた筋肉を起こすのに必死!

でも、流石は子供!
戻りがはやい!(羨まし~い)

休憩中に帆之亟先生がパチリ!

初参加の小1の女の子と、雑談!

そして。。。
この日は、この後、ツートン青木さんのバースデーライブへ!

沢山のモノマネ、どれも凄かった!
写真は、ひばりさんです!

途中、ジュリーのモノマネの時に、ツートンさんのオリジナルタオルを客席に投げてくれるのですが。。。
勿論?一つも取れませんでした。。。
楽しいライブも終了
!? !? !? なんと、私の足元に!
ちゃっかり、いただいてきちゃいました\(^o^)/
楽しいライブでした!

さあ、これから、千葉にお稽古に行ってきます!
© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG