靖子の徒然日記
page top
観劇ツアー?
最近、知り合いがたくさん公演してまして。。。
なかなか全ては伺えないのですが。。。

先週は三本+0.5本見に行ってきました!

+0.5本は、ゲネプロ(リハーサル)を拝見して、本番は残念ながら見れてません。なので0.5にしました!


左奥から
アンフィニの会
三島由紀夫 近代能楽集より
『熊野』『道成寺』
『熊野』に吉岡健二さんが出演!
三島ワールド、言葉が美しい!
どちらも、女優さんも美しかった!

嘉島典俊の世界
『嘉島まつり2015』
こちらは、残念ながら、お稽古とゲネプロしか拝見出来ず(T_T)
帆之亟先生が出演されてました!
お稽古でも、華やかでした!

キューピーマジック
『宇津木彰のメランコリー』
女塾で一緒だった、岩村水咲ちゃんが出演してました!
ついに、水咲ちゃんも高校生の娘がいる母親役!
お互いそんなお年頃です!

水の輪
『宮城野』
日比谷図書館のホールで公演した『語り女たち』に出演してくださった、隈元吉成さんが出演されてました!
映画にもなりましたが、二人芝居です!
難しい作品です。。。

『宮城野』は5人で見に行ったので、その後、勿論、飲みに!

まだ、『宮城野』出来るよ!と言われながら、、、
夜はふけて、いきました。とさ!


page top
母の日
日曜日は母の日でしたね!

今年はサンダルと楽々パンプスにしました!

GWに帰った時に、日帰り温泉の時に楽なワンピースを母が購入!
それに合わせるサンダルが無いな。。。
と、言うことで、サンダルを購入!

普段、車移動ばかりなので、サンダルもパンプスも運転しやすそうな物にしました!

が、10日に電話したら届いてない?!と母!
前日に届くように送ったのに。。。
私、『ポスト見た?』
母、『見てないよ!』
私、『ポスト見て!』

それから、数時間後。。。

母、『サイズ丁度良かったよ!』
私、『。。。』

まあ、無事に届いていて良かった!

そして、私も!

池袋のイタリアン?バー?
ル・イヴのケンタ君とマコちゃん!
なんと。。。
ケンタ君から、母の日のカーネーションをいただきました!

今、我が家で元気に咲いてます!
ありがとうm(__)m
母。。。
page top
ゴールデンウィーク!
終わりますね。。。GW!

私、実家に帰っておりました!

自分の家の片付けも出来ないまま、実家で母と着物の整理!

実家のお店のお休みは日曜日だけだったので、3日一日の勝負となりました。。。
一日で終わらせる!
と、二人で頑張ったのですが、、、結局、半分しか出来ませんでしたf(^_^;

次に帰省したら続きをやらねば!

2日に帰省して、駅からそのままお気に入りのお寿司屋さんに連れていってもらいました!
その後、近くに面白いカフェがあるからと、コーヒーを飲みに。。。
古民家風の素敵なカフェでした!
天気が良かったので、外でいただきました!
富士市南松野の無上帑です!

コーヒーに付いてきた抹茶チーズケーキ、美味しかったです!
栗の時期には、渋皮煮が出るそうです!
それが、絶品らしい!

外観の写真がなくてすみません!

屋内も、お庭も、素敵な所でした!

勿論、コーヒーも!
注文してから豆をひく、こだわり!
美味しかった!

続く。。。

© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG