靖子の徒然日記
page top
行ってきました!


三重県渡会郡大紀町にある、瀧原宮!(伊勢別宮)
鳥居を一歩入ると、幻想的…厳か…神聖な…空気が違うんです!
聖域ゆえの荘厳さなのか!?
今時の装飾がされてるお社ではなく、飾り気のないお社が、更に荘厳さをましている!

そして、手水舎は参道横の川なのです(足の悪い方は参道の所にちゃんと手水舎があります)!
そして、お社が四つ!
お参りする順番も決まってます!

お参りしただけで、良い人になったような気がします!←(この件に関して、ご意見は一切受け付けません(≧◇≦))

杉も有名で、参道にも大きな杉が!
写真は由来と参道の杉です!

千年前にタイムスリップしたようでした(^_^)
page top
今更ですが

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?
私は沖縄に行こうと思ってましたが……行けずに実家におりました(^-^;
しかし、沖縄に行った知人からお土産を貰いました!
私も行きたかった(>_<)
一度、美ら海水族館を見たくて!
今回も土産話を聞いて行った気になってます(*_*)

お土産は紅芋タルトと沖縄そばでした!
美味しくいただきました!ありがとうm(_ _)m
今年こそ沖縄に行くぞ~(^o^)/~~~
page top
女子会partⅡ


福岡の同級生が帰る前に、みんなでランチ!
またまた、女子かい?です(@_@)
東京駅をバックにパチリといきたかったのですが、逆光(*_*)
仕方なく別々に撮りました!

思い出話に始まって、結婚話・仕事の話・親の話などで盛り上がってる所に一通のメール!
昨夜、ディナーをした友達が、娘さんと一緒に母校のオープンキャンパスに…校内の写真を送ってくれたので、さらに話に花が!(^^)!
飛行機の時間も忘れるほどでした(^。^;)
学生時代に戻ったようで、楽しい二日間でした!
あ、ちゃんと飛行機には間に合ったようです!
page top
女子会って…


先日、福岡から同級生が遊びに来たので、同級生3人でディナーに行くことに…
お店は知り合いのフレンチレストラン!
オーナーにメールで予約を入れたら、女子会ですか?と聞かれた。″女子会″って何歳まで女子と言うのだろう?
疑問を持った私は、女子会…女子かい?とオーナーに返信しておいた(@_@)
同級生2人にも聞いてみた!
2人共、幾つになっても、女子会は女子会でしょう!?と言っていた!
年齢なんて関係ないのね!(^^)!
写真は3人で撮るのを忘れてしまった為、その日にいただいたお料理の一部です!
池袋のル・レガル・トワです!
美味しかった!
ごちそうさまでしたm(_ _)m
page top
役者馬鹿!?

また、『語り女たち』の皆と飲み会!
今回は萠さんのお宅で集まりました!
おつまみもお酒もすべて萠さんが用意してくれました!
最初のオードブルとサラダとシャンパンでパチリ!
美味しかった!
萠さん、ありがとうm(_ _)m

飲むにつれ、話もヒートアップ!
プライベートな話から始まり、行き着く所は芝居論議!
やっぱり皆、芝居が好きなんですね!
© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG