靖子の徒然日記
page top
やっぱりパタパタと


11月に入ってもまだパタパタとしております!

10月末ですが、小学校の同窓会!
。。。と言いますか、東京組の飲み会がありました!

なんと、8名揃いました!
いやー15時から21時まで、飲みました、語りました!
なんなんでしょうかね。。。
楽しかった\(^-^)/


オーディション等も受けたり、
千葉に行ったり
本郷の専門学校へ教えに行ったりと。。。
やっぱりパタパタなのでしたf(^_^;

そして、友人の付き添いで原宿にも行ったりしました!
お昼ご馳走になりました!
美味しかったな!

それと、またまた付き添いで。。。
鰻をご馳走になりました!
お目当ての店ではありませんでしたが(^_^;)
こちらはこちらで、美味しかったです!
蒲焼きと白焼き、両方楽しみました\(^-^)/

さあ、もうすぐレザンクリスマスイベントの芝居の稽古も始まります!
年末までノンストップで走ります!
page top
はぁー、もう11月だー




今年も残すところ、後、二ヶ月!
早いですねf(^_^;

って、すっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)

10月は、レザンの積立てを使って、なんと。。。
能登演劇堂へ行ってきました!

勿論、仲代さんのお芝居を見に!

ブレヒトの『肝っ玉おっ母と子供たち』

やっぱり凄い!
仲代さんのお芝居と能登演劇堂!
劇場の奥が開く度に、ウォーとなりますよね!
普通の劇場では味わえない、空気感!
草木や土の匂い、焚き火の匂い。。。
この劇場でしか味わえない
見れない演出!
来て良かった\(^-^)/



で、折角、金沢まで来たので、、、
その日は、総勢8名で、料理屋さんへ!
"卯龍"
一番お安いコースでしたが。。。
とっても美味しかったです!
お部屋も、お店の方々も
勿論、料理も、とても素敵でした!
最高の料理と、最高のおもてなし!
また、機会があったら、行きたいな!

そして、二日目は
お昼から近江町市場へ!
牡蠣と蟹!
ひがし茶屋町でカフェタイム!
夜は、金沢おでん赤玉へ!
たまたま入った、You’sバー!
マスターのゆうごさんも素敵なバーテンダーさんでした!

積立てしてて良かった!

貧乏旅行でしたが、かなり有意義な二泊三日でした!

また、行きたいな!
page top
初めて尽くし


先日、ゴルフデビューしちゃいました!
と、言ってもショートですが(^_^;)

格好もTシャツにデニム!
靴もスニーカー!
クラブはウェッジとパター(勿論、レンタル)!

友達に教えて貰いながら、廻りきりました!
全てパー3なのですが。。。
勿論、パーで上がれるわけはなく。。。
後半は、バンカーにもつかまり。。。
前半17オーバー
後半18オーバーでしたf(^_^;

でも、初めてにしては、上出来!なのか。。。
はたまた、友達の教え方が上手かったのかなf(^_^;
どちらにしても、ゴルフ面白いo(^o^)o

初めてついでに、少し足をのばして、草津へ!
草津も初めて行きました!
そして、外湯二軒入ってきました!
熱くて有名な草津の外湯!
熱いけど、ちゃんと漬かってきましたよ!
まあ、どちらも3分程ですが(^_^;)
やっぱり、温泉は気持ちが良い\(^o^)/

今度は泊まりで行きたいな!
page top
もう10月


先週の土日で吉野の天川村へ行ってきました!

目的は、天河神社!
芸事の神様との事で、ご祈祷していただきました!
そして、"五十鈴"を身に付けるように買って参りました!


本殿

泊まりは、天川村の洞川温泉!
木造の町並みが、昭和にタイムスリップしたような。。。
久し振りに、射的もしました!
そして、泊まった日は、『えんがわコンサート』なるイベントの前夜祭!
フルートと、アコーディオンのライブを聞きに行ってきました!
木造の町並みの温かさが、コンサートホールやライブハウスでは味わえない、何とも言えない、素敵な音にしてくれてました!

翌日、帰りに折角だからと
橿原神宮へ!
こちらは、流石に大きかったです!
page top
また、久し振りの更新(^_^;)
何故かバタバタしておりまして。。。
久し振りの更新になってしまいましたf(^_^;

芸術の秋なのでしょうか?
知り合いの公演が多くて、毎週末一~二本観劇しておりました!

で、気が付けば9月も終わりに。。。

東京ビューティーアート専門学校の前期の試験も終わり、成績付けもおわりました!

千葉のこども歌舞伎アカデミーは、演目の発表をして、子供達の希望を聞いております!

演目の稽古が始まるまで、みっちり基礎稽古です!
午前中は、摺り足、膝づめ、発声!
午後は、外郎売、踊り(歌舞伎踊り、関の小万、寿)、立ち回り!


午後の外郎売では、子供達の血糖値がピークを迎えます(^_^;)
半分目を閉じたり、眠気と闘いながらも、外郎売を言ってる姿を見ると可愛くて!
とは言え、起こしに、いや、覚醒させにいきますけどね(#^.^#)

子供達の頑張りに、私も元気を貰います!

9月16日は、いつもお世話になっている、池袋の"ひなたや"さんの二周年でした!
日曜日の稽古の後に帆之亟先生をお誘いして、お祝いに!
おめでとうございました!


さあ、今週は千葉のお稽古がないので。。。
所用で、のぞみに乗っております!
© 靖子の徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG